有田市

(仮称)有田市地域交流センター新築工事基本設計案について

 

平成23年に解体撤去した市民会館に代わる新たな文化交流施設(地域交流センター)の建設をめざして、新市民会館建設委員会を設置し検討を重ねてきました。建設委員会で出されたご意見のほか、市文化協会をはじめ多くの市民の方々から多種多様のご意見、ご要望をいただくなかで、平成26年9月に新市民会館建設基本構想を策定しました。

その後、中心市街地に文化・交流ゾーンの充実・形成を図り、より賑わいを創出するため、新市民会館(地域交流センター)に図書館スペースを併設する建設基本構想の改訂を行い、平成27年1月に市民の皆様にお知らせしてきたところです。

このたび改訂建設基本構想に基づき、さらに検討した結果、身近に文化芸術に触れることができる快適なホールとともに、開架スペースの充実や学習スペースの確保など誰もが利用しやすい図書館を盛り込んだ地域交流センターの基本設計案を作成しました。

今後も平成29年度供用開始を目標として、市民の皆様に喜んでいただける施設の建設に取り組んでまいります。

 

(仮称)有田市地域交流センター新築工事基本設計案については、市役所(経営企画課窓口)、市立図書館、各公民館でも閲覧できます。

 

 

PDF(仮称)有田市地域交流センター新築工事基本設計(案) (3.45MB)

PDF近隣市町類似施設一覧(ホール・会議室・その他) (102KB)

PDF近隣市町類似施設一覧(図書館) (54KB)

 

  

PDF「PDF」と表記されている箇所は、Adobe(アドビ)社のAcrobatで作成しています。
ご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下記のホームページ又はロゴアイコンをクリックして無償でダウンロードできます。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

 

 

こんなときには

手続き・証明書

妊娠・出産

結婚・離婚

健康・福祉

助成・手当

子育て・教育

引越し・住まい

死亡・相続

ごみ・リサイクル

スポーツ・文化

各種相談

こんなときQ&A